3ヶ月(週1回)12回来院で『ヒザの痛み』が改善した秘密とは?

 

平成28年3月、知人の紹介で長距離トラック運転を職業にしている56歳の男性が来院されました。いろいろ話を聞いたところ、ヒザが痛くてつらい、何とかならないかという相談です。ヒザ痛の通院治療を続けておりますが、思うように痛みが引かず、階段の昇り降りやヒザの曲げ伸ばしなど痛くつらい、仕事にも支障があるということでした。それと、20年以上糖尿病の投薬治療を受けており、数値も高いということでした。ヒザ痛を何とか改善できないかという相談でした。
本当に「痛み」を改善したいなら、次の事項を守ってくれるようお願いしました。
まず、減量すること。(来院時は94㎏ 現在は80㎏)他人に依存しないこと、そして自分で治すという強い気持ちをもつこと。この二つのことを約束して施術をさせていただくことにしました。

元氣整体院の施術のモットーは全体観察をして原因を探します。ヒザを取り巻く筋肉にアプローチして、足首から下腿三頭筋、大腿四頭筋、股関節、大腿ハムストリングなどの拘縮を丁寧に根気よく取り除き、気をこめて施術させていただきました。その結果3月(週1回)12回の来院で痛みが改善されました。